2015年2月23日月曜日

京都のグルメ紹介6 すてーき丼屋

今日のお昼は最近周囲で話題になっていたステーキ丼屋さん「すてーき丼屋」に行ってきました。ネーミングの潔さがすごい。





先日紹介した「華祥」の向かいにあります。元田中の踏切近くです。







5人くらい待ってました。流石話題のお店。5分くらい待ったら入れました。すてーき丼屋さんなので、速攻ステーキ丼頼みました。他のメニューはステーキ膳と、ハンバーグ定食なので選択肢は3つです。ハンバーグ定食の場違い感すごい。(限定10食で、650円で人気らしい)








きました。おいしそう。サラダ、豚汁、漬物、デザート(今日はライチ)付きで税込1050円。学生ランチにしては高いですね。まぁでもステーキがこの値段で食べられるのも珍しい。


味は、、






おいしいです!!!(ボキャ貧)



ステーキはレアな感じで柔らかくて、グレイビーソースみたいな味付けされてました!
なんでも、お肉はA4ランクの和牛を使っているらしいです。納得。



ただ、最近A5ランクの高級焼肉を食べてしまったので、少しありがたみが…。流石に高級焼肉店には敵いません。戦っている土俵が違います。あくまで、千円で食えるステーキですから。






しかしながら普通に考えたらかなりおいしいです。この値段で、こんなやわらかい肉はなかなか食べられません。豚汁もサラダも漬物もついてきてボリューム満点です。なによりデザートのライチというチョイスが僕は好きです。変に気に入りました。またそのうち行きます。











おわり





人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





同じタグのついた他の記事

0 件のコメント:

コメントを投稿