2015年3月16日月曜日

MacBookPro Retinaディスプレイ

買いました。


Retinaディスプレイ、むちゃくちゃ綺麗です。
iphone6との組み合わせも抜群で、バックアップ取れたり、itunesだったりの互換性があります。特にiphoneをwifiのルーターとして使える(どこでもwifiが使える)のがすごく便利です。



シンプルながら洗練されたデザイン。美しい。


新しいMacBookなるものもでたようですが、どうやらあちらはMacBookAirの後継ぽいですね。金色のMacっていうのも新しい。個人的には銀色のほうがかっこいいけど。






前使ってたのがMacBookAirだったし、プロのエンジニアを目指そう、というクソほど安易な理由で、今度はProにしてみたのですが、使用感としては、ちょうどデスクトップとノートPCの中間くらいですね。CPUはこっちのが速いですね。重たいアプリを使うときなんかも割とサクサクです。


就活で持ち運んで思ったのは、お、重い。
MacBookAirがだいたい1kgでProは1.5kg。この500gが地味にかなり効いてくる。これほんと。ぜんぜん違う。手軽さだったらやはりAirに軍配が上がりますね。









最近思ったけど、一般家庭インターネット見るレベルだったら、もはやデスクトップパソコンは必要じゃないですね。MacBookAirでもサクサク動くし、画面綺麗ですしね。新しいMacBookに関しては、MacBookAir以上のポータブル性能でありながらRetinaディスプレイですからね。いやいや進化してますね。










まぁこんな感じでApple厨なんですが、AppleWatchだけは買う勇気ないです。でもこの調子で進化していけば体の一部のようにデバイスを扱える日が来るんだろうな、って思います。探の装への第一歩だと思います。分からない人はキルラキル見よう。




おわり





人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





同じタグのついた最新記事

0 件のコメント:

コメントを投稿