2015年3月15日日曜日

京都のグルメ紹介13 東龍

基本的にはラーメンて脂の塊なのであまり食べないようにしてるんですけど、最近少し忙しくてカロリー使ったので、たまにはラーメンもいいかな、って思ってラーメン。かなりラーメン激戦区なのにね。左京区。







東龍というお店に行きました。
御蔭通北白川やや南、東側にあるお店。



ラーメンのメニューは二種類。
中華そばと東龍そば。

中華そばは醤油ベースのシンプルな中華そば。

東龍そばはよく分からないけど、鶏ガラ豚骨と数種の野菜をじっくり煮込んだスープ、だそうです。軟骨のコラーゲンぽいのが溶け込んでてだいぶとろみがあります。


今日頼んだのは、よくばり東龍そば930円。
よくばりっていうのは麺大盛り+味玉+チャーシュー大盛りだそうです。


かなりボリューミー。



そしてかなりおいしい。




連日就活やらなんやらで体力削られていたし、油をあまり摂らないようにしていたので、とてもおいしく感じました。というか、とてもおいしい。


お昼行くと結構並んでるので夜がオススメ。

ちなみに夜だと、夜しかやってない同じ系列のラーメン屋が隣にあって、そっちもオススメ。(むしろそっちのが人気かも)






そのうち紹介します。




おわり。






人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





同じタグのついた最新記事

0 件のコメント:

コメントを投稿